旅行をするなら絶対に行きたいヨーロッパ!

旅行をするなら絶対にヨーロッパに行きたいです

いろんな旅行するには良い土地がありますが、私はやはりヨーロッパを旅するのが好きだなと思ってしまいます。優雅でエレガントで、どこの景色をみても絵になるしうっとりしてしまいます。小さな頃よく読んでいた童話の世界がそのまま
広がっているので本当にうっとりしてしまうのです。街もきれいだし、自然の風景も素敵だし、いいなあと思ってしまいます。買い物をするのもよいですが、ピクニックなんかもしてみたいなと思ってしまいます。そう思ったのは、スイスで登山鉄道に乗った時です。山がとてもきれいで、お花もきれいに咲いていて本当に素敵だなと思いました。電車の中から外の景色を見ていたのですが、ハイキングをしている方が手を振ってくださって、私もふりかえしたのですが、すごく嬉しくて私もあの山道を歩いてみたいなと思いました。こんな風に思ったのは初めてだったので、今度は是非スイスの山を歩くツアーに参加してみたいなと思ってしまいました。海外の山を歩くなてとてもロマンチックでいいなと思ってしまいます。こういう気持ちにはきっとアジアでは思うことはないだろうなと思ってしまいました。食事も美味しいのでいいなと思います。特にスイーツが美味しくて、エレガントで洗練されているので、やはり日本とは違うなと思ってしまいました。レストランでムースを頂いたことがあるのですが、お酒の味わいが深くてとても美味しくて感激しました。こういった大人の味わいのスイーツは日本では食べたことがなかったのですが、食事のコースにデザートが含まれている国では、大人になるとこういうビターなお酒の味わいがするスイーツを食べられるのかもしれないなと思いました。甘さを味わうスイーツとは少し違った印象を受けたのですごく思い出に残っています。日本では子供っぽいことが可愛いとされていますが、外国では大人であることをよしとされるので、そのような文化もとても気に入っています。やっぱりいいなと思ってしまいます。

Copyright (C)2013旅行をするなら絶対に行きたいヨーロッパ!.All rights reserved.